ふぁいぶちゃいどる

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて。

<<   作成日時 : 2005/03/05 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
一昨日長男の謝恩会が無事に終わった。最近憎たらしいことばかり言うようになった彼だけれど、
小学生生活を振り返って、胸がジーンとした。
思い起こせば、幼稚園に入園する前の日、明日からはいないんだな〜。私は何をすればいいのかな〜?などど寂しくなって寝ている彼の手を握った。
運動会の鼓笛で演奏する彼をみて涙し。卒園式で証書をもらう姿に涙し。
ひとつひとつこんなことができるようになったんだと思っては何度涙を流したことだろう。
長女が入園の時も、嬉しい気持ちは同じだけれど、長男の時とはまた違う気持ちだったように思う。
もしかすると、長女の卒園式より、彼の卒業式で泣いてしまうかもしれない。
ここ数年は、つい一番上だからと(まあ怒られるようなことも多いのは事実だけど)怒ることばかりで、彼の成長を感じる余裕がなかったように思う。
彼にとっては迷惑なことかもしれないけれど、泣いたり、怒ったり、私の喜怒哀楽を左右する
一番の存在だと思う。それは多分私がこの世を去る瞬間まで続くことだろう。
なぜなら、彼は私の初めての子供であり、親として経験するすべてのことが私にとっての
初めてだから・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めて。 ふぁいぶちゃいどる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる