ふぁいぶちゃいどる

アクセスカウンタ

zoom RSS いい先生と良い友達d=(^o^)=b

<<   作成日時 : 2005/06/01 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、次女の幼稚園のクラスの親睦会だった。

朝10時から・・・

病み上がりの母は、ツインズ連れでちょっと辛い(^_^;)

最初はダッコダッコで話すことも出来ないくらい・・・

でも徐々に慣れていった。

Mから名前の出るお友達のお母さんとはじめて話をした。

一人はこの8月に三人目をご出産予定。V(^0^)

もう一人は上と下に一人ずつやはり3人のママだった。

自己紹介を聞いていると、三人お子さんをお持ちのお母さんが多い。

5人はさすがにいなかったけど・・・(-。-) ボソッ

何人かのお母さんから、Mちゃんの名前が出ていますと言われて・・・

そうですか〜。今度遊んでくださいね〜。とお返事。(Mからはでてないんだけど〜(^_^;))

彼女の友達指定はとても狭く。

ちょっ遊んだくらいでは友達ではないらしいので・・・(-_-)ウーム

4月はずーっと誰の名前も出ていなかった。

でも・・・結構いろいろな子と遊んでいるようだ。(^-^)/

仲良しになれそうなお母さんたちもたくさんいて、とても楽しかった。(疲れてけど・・・(^_^;))

Mが帰ってきて、二ヶ月に一度先生から園での様子を知らせてくれる

お便りノートを今回はじめて頂き・・・感激した(j oj) ウエーン

小さな文字でぎっしりと・・・さほど問題のないMのことを、ちゃんと見ていてくださって、

見過ごしてしまいそうな小さな出来事に感動しているMのことを

とても可愛かったです。とコメントしてくださった先生。

あなたが素晴らしい・・・\(#⌒0⌒#)/

兄のときから4人目の先生で、もともと良い先生だとは思っていたけど・・・

S先生。ありがとう。担任になってくださって・・・m(__)mペコ

これからも・・・Mのいいトコをいっぱい見てください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
我家の息子は保育園だったけど やっぱり担任の先生が
お便りノートにビッシリ書いて下さったことを思い出しました。
usa-panさんのブログを読むと 私の若かった頃の楽しかった育児を
思い出せるので嬉しいです♪
ぺこ
2005/06/01 18:25
たくさんの子ども達をきちんと見てくださるなんて、素晴らしい先生ですね。親としてとても嬉しいことだと思います^^
ellepapa
2005/06/01 20:44
素晴らしい先生に巡り会えて良かったね!我が家の反抗期デビルも良い先生にめぐ
り会えてどんどん学校では(ーー;)成長しております。反抗期デビル曰く嫌いじゃない
から(-.-)と、照れ隠しで言っております。Mちゃんも楽しみですね(^。^)/
ピーターラビット
2005/06/01 21:40
こんばんは!
優しい先生に恵まれて、良かったですね。
でも、usa-panさんがステキなお母さんだから、先生もMちゃんをしっかり見守って下さっているような気がします
保育園の先生をしている知人は、クラスのあるお母さんとの関係がとてもこじれていて、そのこどもには非はないのだからと皆と一緒に接するのをものすごく努力しないとできないのが辛いと言っていました。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005/06/01 22:07
おはようございます。コメントありがとうございます〜。(^。^/) ウフ♪

ぺこさん★ 良い出会いは本当に嬉しいですね〜(*^_^*)
ぺこさんは今はワンコちゃん仲間と育児に似た経験をしているんですね♪
私もぺこさんのように子育ての先輩に来ていただいて、とても嬉しいです。
だブログではありますが・・・これからもよろしくお願いします(^o^)丿

ellepapaさん★ 続けてのコメントありがとうございます。
その先生は一度他のお仕事をされてから先生になられたかたで、新人の時から、気配りが違いました。子供が好きと言うのがにじみ出ていて良い先生です(^o^)丿

usa-pan(管理人)
2005/06/02 10:54
おはようございます。コメントありがとうございます〜。(^。^/) ウフ♪

ピーターさま★ 昨日はナイターいかがでしたが?甥っ子さまは勝ちました?
Mはとても幸せだな〜と思います。(*^_^*)
Aちゃんも良い先生に恵まれてよかったね (*^_^*)

乙女さん★ 先生も親とこじれてしまったらキツイですね〜。(^_^;)
どんなことがあったにせよ、子供には罪はない・・・でも先生も人間ですものね〜
乙女さん・・・ステキ?ふふふ・・・というより、要注意人物として認識されていると思います。バスのお迎えに間に合わない・・・お弁当を忘れる・・・
あの・・・母の子だ。チェックチェック!! M可愛いそうな子ですね〜これじゃ〜
(≧∇≦)/ ハハハ

usa-pan
2005/06/02 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい先生と良い友達d=(^o^)=b ふぁいぶちゃいどる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる