9年ぶりの更新(^_^;)

月日が経つは早いもので、更新最終からなんと(@_@;)…9年3か月が過ぎてしました。
お久しぶりの次元ではなく、ご無沙汰しすぎのusa-panです。
 
更新しない間に、幼稚園児だったツインズは今年高校生になりました。(なんとかなれました。(-_-;))

姉Mちゃんは20歳で来年成人式、妹Mちゃんは高3で就活中です。

兄は…と申しますと、高校2年から演劇に目覚め、26歳になった現在も俳優をめざし、バイトをしながら舞台に出たりしています。(^_^;)

私は、子どもたちの役員を12年間やり続け、あとツインズの高校で2年間を残すところとなりました。
やり続けて良かったことは、先生方や沢山の保護者の方達と知り合えたこと。
嫌なことも含めいろんな経験をさせてもらえたことです。
なにより、学校の様子がわかるので、先生の話や行事など子どもと話が弾み、話をし合える親子関係を保っていられたことです。
子どもの為にと始めた役員ですが、そのことによってたくさんの仲間に出会え、私自身とても充実した日々となりました。

日々やることに追われ、ブログの更新まで手が回らず、時々ブログをのぞかせて頂いても、コメントを残すまではできず、ご無沙汰ばかりで本当にすみませんでした。
当時コメントをさせて頂いていた方が、どんどんブログを閉めてしまう中で、ずーっと続けていらっしゃる方もたくさんいて本当に嬉しいかったです。
今年ツインズが高校生になり自分のブログを読み返して、「この時こんな風に思っていたんだ。」「こんな事があったなー。」と文字にしていなければ思い出せないような当時の気持ちや様子を目にし、文字にするという事は必要なことだと感じました。

少しずつ自分の時間を楽しむ余裕ができたので、新しいことをしたいと考え、子どもたちがツイッターやインスタを始めたので、そこからと思ったのですが…
長い文章を書くのには向いていないことがわかりました。
ブログを再開するのは、ちょっとまだ無理かも~(^_^;)と思いながら…
新しいことを始めようとする体力のあるうちにやらないとできない!! と考えブログ再開を決めました。

まず長年放置しっぱなしだった(^_^;)ブログへの9年ぶりの投稿と続けている方の所に訪問させて頂き、それから新たなブログを作りたいです。
目標は一日一記事を書く事。
さあ始めよう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2018年11月17日 13:23
usa-panさん、ご無沙汰しております。
9年ぶりのBLOG復活、おめでとうございます♪(^-^)
またこれからも、どうぞよろしくお願い致します。
2018年11月18日 09:49
おはようございます♪
お久しぶり!
お子さんたちもだいぶ大きくなられ
ましたね~♪
子育てももう一息ですね!

学校の役員
みんなやりたがらないのに usa-panさん
立派です!
本当にすごいです!

多分 お子さんのために365日24時間に
なってしまってご自分の時間なんてなかった
ですよね…
お子さんも大きくなられて少しずつ余裕も
出てくる頃かと思いますので 楽しい時間を
過ごされて下さい♪(^^)
2018年11月18日 11:35
みはいるさん
来てくださってありがとうございます。
9年長いようであっという間でした。がその期間にSNSは進化しちゃってますね。(^^;
時々またおじゃまさせていただきます。
新しいブログでは、本や観た映画について書きたいと思っています。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

おとめさん
来てくださってありがとう。
おとめさんこそ、ずーっとレシピを書き続けていらして頭が下がります。
続けるのは大変です。
人間の脳は楽な方にスイッチするらしいので、楽をしたらそこで終わりだと思って、私もできるところまで頑張ろうと思っています。(^^♪
手がかからなくなったけれど、成長するにつれ違う心配も出てきてはいますが、なんとかみんな元気に育ってくれました。